SSブログ

パフォーマンスA「日本一のパフォーマー大集合!」に腹話術師いっこく堂登場!現在の活動は?世界の反応は? [芸能]

6/24放送の「パフォーマンスA」に

日本一のパフォーマー大集合!いっこく堂、AFRA登場!

唯一無二のパフォーマンスに世界は?

さらにSHINeeからオーディションの詳細発表!本人からのコメントも!


今回は、久々にメディアに登場のいっこく堂さんについて調べてみました。

現在の活動のこと、腹話術は世界に通用するのかなど色々と語ってくれるそうです。


<プロフィール>

いっこく堂.jpg

【美ら島(ちゅらしま)親善大使】
本名 /玉城 一石(たまきいっこく)
生年月日 /1963年 5月27日
出身地 /沖縄県
趣味 /映画鑑賞、ジョギング


<経歴>

1982年 : 沖縄県北谷高校卒業後、上京
1986年 : 劇団民藝に入団し舞台俳優へ
1992年 : 劇団を休団し独学で腹話術を開始
2000年 : ラスベガス「世界腹話術フェスティバル」でオープニングを飾る
全国ツアー「ボイス・イリュージョンツアー」がスタート
2001年 : ストラヴィンスキーの音楽劇「兵士の物語」(パルコ劇場)
2002年 : チェーホフ「くしゃみ」(新国立劇場)
2003年 : 全米ツアーを開始(NY、BOS、CHI、DET、LA、など)
2004年 : 第6回中国上海国際芸術祭にて中国語で上演
2005年 : アジアツアー(上海、香港、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ)
2006年 : ヨーロッパツアー(英、仏、独、蘭、など) シドニー公演、ジャカルタ公演
2007年 : ブラジル公演、上海公演、ハワイ公演


日本では、腹話術師として有名ないっこく堂さん。

衛星中継や腹話術+モノマネなど、今までにないパフォーマンスで人々を魅了してきた。

今現在、日本のメディアへの出演は、ほとんどないように思えるが、経歴を見ても分かるように、日本を飛び出して世界での公演が主のようだ。

今まで、私たちが見てきた、パフォーマンスや進化した腹話術は世界でどれくらい通用しているのか興味深い。


日本人として、世界で活躍するのは、そう簡単ではないと思う。

また、日本のメディアでもいっこく堂さん以上の腹話術師が存在していないように思える。


腹話術というパフォーマンスで、どこまでいけるのか?


いっこく堂さんのパフォーマンスA「日本一のパフォーマー大集合!」でのお話が楽しみですね。

6/24「お試しかっ!」今回のロケ店名は?「回転寿司店」人気ランキングから予想する。 [芸能]

6/24放送の「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ! 」

大人気寿司チェーンの人気メニューベスト10を全て当てるまで帰れま10

今まで「くら寿司」2回、「かっぱ寿司」1回、「スシロー」1回と回転すし店の人気ランキング上位3店で実施されてきた。

今回の「お試しかっ!」での帰れま10ではどの店が選ばれるのでしょうか?


参考までの人気回転すしチェーン店のランキングを調べてみました。


そこでNewsCafeでは「好きな回転寿司店といえば?」というアンケートを実施した。

ランキングとともに寄せられた声をご紹介しよう。
※回答総数…1795件

【1位】かっぱ寿司(23.6%)
■近所に多いし、定番だから。[女性/10代/その他]
■最近子供向けや色々な商品増えて来たから意外にいいかな? と。[女性/10代/会社員]
■あのメロディーが頭から離れないので(笑)。[女性/30代/主婦]

【2位】スシロー(23.5%)
■最近近所にできた。新鮮、味良し、安い、速い、種類が多いと良い事づくめです。月に1~2回行きます。[女性/50代/主婦]
■自分が行った中ではスシローが一番美味しいと思う。ただ、茶碗蒸し&ウドンの出汁はくら寿司。[女性/40代/主婦]
■スシローが1番旨い! が、子供達はかっぱ寿司が好きなんだよな…。[男性/30代/会社員]

【3位】無添くら寿司(20.4%)
■皿5枚で一回ガラポンルーレットのスタート。5の倍数でしめないと子供達に頼まれてつい食べてしまう。[男性/40代/会社員]
■うまい。清潔。欠点は子供がゲームに夢中になって、お寿司を味わってないこと…。[男性/40代/会社員]
■サービス良いし、従業員がよく教育されている。[男性/10代/会社員]

【4位】はま寿司(4.8%)
■しゃりが、美味しい。食べた後でも喉が乾いたりしないので。[女性/30代/主婦]
■近所に出来て行ってみたら美味しかった。それまではくら寿司でした。[女性/30代/主婦]
■平日一皿90円はお得。
助かってます。[女性/30代/その他]

【5位】銚子丸(3.7%)
■全部100円ではないが、寿司ネタが新鮮で、おなかいっぱい食べても、安くてびっくり。しかも、かなりおいしいよ。 [女性/40代/専門職]
■少し高いけど、ネタも新鮮で美味しい。昼はあら汁が無料だしね。[男性/10代/自営業]
■光物が好きなのでやっぱ一番は銚子丸! アジやイワシが抜群。[男性/10代/その他]

そして6位以下は【元気寿司(2.6%)】【平禄寿司(2.2%)】【がってん寿司(1.9%)】【マリンポリス(0.9%)】という結果に。


「かっぱ寿司」「スシロー」「無添くら寿司」と低価格攻勢大手3社がトップ3を独占。

なかでも「かっぱ寿司」と「スシロー」はなんと1票差という結果だった。ライバル企業同士が切磋琢磨し、業界全体を活性化している様子が見て取れる。

「無添くら寿司」は「びっくらポンがあるから子供も楽しめる。

サイドメニューやデザートが充実していて嬉しいです」など、特に"子供向け"に特化した工夫に対しての評価が高いようだ。


その他では「すし大臣かな」「天下寿司いいよ!」「よく行くのはちよだ鮨だね。

全品100円(税込105円)だけど値段の割には色々なお寿司あって結構美味いよ!」「一心多助寿司!」「すし市場」「回転寿司かいおう!」など、いろいろな"ご贔屓回転寿司屋"の名前が挙がっている。

ちょっと小腹が減った時、がっつり食べたい時、気軽に行ける近所の回転寿司店。"お寿司大好き"日本人の懐と胃袋の味方として、これからも頑張ってほしいものだ。

NewsCafe記事
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20130116/Newscafe_sp_1217232.html?_p=1


この記事と過去の帰れま10の実施店から予想すると、「かっぱ寿司」及び「スシロー」の2回目のロケが有力。

また、4位の「はま寿司」と5位の「銚子丸」も軽視はできないところ。


また、帰れま10の実施される店によっては、人気ネタの順位に違いが出ててしまう。


「まぐろ」、「サーモン」といった定番は、鉄板のような気がするが、その他に関しては店によってまばら「くら寿司」では変わり種のネタが多く、予想も難しい。

今回は、どの回転すしチェーン店になるのかも、パーフェクトを狙えるかの重要なポイントになるだろう。


ポチャグラビアアイドルの水樹たまさん劣化!!32枚目のDVD「想いのままに・・・」(ギルド)で劣化具合を公開!! [芸能]

ポチャグラビアアイドルの水樹たまさん劣化!!32枚目のDVD「想いのままに・・・」(ギルド)で劣化具合を公開!!

<2013年5月7日イベント内容>

水樹たま.jpg

DVDの内容について質問されると「毎回露出が増えていますが、今回は過去最大級!ほぼ何も着ていない体当たりなDVDになっています。ヌーブラオンリー、ストール1枚を挟んでいるだけとか頑張った姿を見て欲しい。」とアピール。

お気に入りのシーンについて質問されると、水樹たまさんは「フラワーシャワーのシーンです。水ではなく花がシャワーのように降り、日本ではできない海外ならではのシーンです。」と見どころを語っていた。

露出が増えていくことを質問されると「ヌードにはなりませんよ。見えそうで見えない、チラリズムが好き。」と質問を交わす。果たして次回作は・・・。

<プロフィール>
水樹たま(みずき たま)

生年月日:1985年7月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
サイズ:T152 B94 W59 H94
趣味:ピアノ、フルート
特技:歌


写真でも分かる方もいらっしゃると思いますが、おしりのシミなんか酷いですよね。

食べたいものは食べ、本能のままに生きている感じ。

お肌のケアも怠っているのか?

それとも食事的に、何も考えずにポチャグラビアアイドルとして増量を考えているだけで、お肌のシミなどにはケアが行き届いていないので、これからもどんどん劣化が進んでいきそう。


DVDの露出度もどんどん増えていき、ヌードになるのではと噂もされています。

これから、コアなファンはいるようですが、今後も売れていけるのか?

劣化が進むようであれば難しいかもですね。


その前に、熱愛、妊娠、結婚と、いい人を見つけて素朴な生活を送る方が、水樹たまさんにとって劣化を抑える一番の方法かもしれません。

昨日、6/23に有吉反省会で見せたダンスなど自虐ネタにしか見えません。

もちろん珍しさあって注目はされるでしょうが、それもどこまで続くことでしょうか?


【動画】プロフェッショナル 仕事の流儀「道を極める心得スペシャル」天ぷら職人・早乙女哲哉 [芸能]

プロフェッショナル 仕事の流儀「道を極める心得スペシャル」天ぷら職人・早乙女哲哉!

2012年6月11日以来、プロフェッショナル 仕事の流儀に再登場した、天ぷら職人・早乙女哲哉!

早乙女哲哉.jpg


東京の下町・門前仲町に、当代屈指といわれる天ぷら職人がいる。

エビの天ぷらは芯だけレアに仕上げて“甘み”を引き出し、
アナゴは揚げたてを割ると一気に“香(こう)ばしさ”が立ちのぼるなど、
素材本来の風味を極限まで引き出す名人芸を持つ。

その味を求めて国内外の名だたる料理人がこぞって訪れる。

<お店情報>

みかわ是山居(外観)

早乙女哲哉(店).jpg



車海老

エビ.jpg



みかわ是山居
〒135-0032
東京都江東区福住1丁目3−1
03-3643-8383
【営業時間】
11:30~13:30 17:00~21:30
定休日:水曜日
最寄駅:地下鉄門前仲町駅3番出口


<2012年6月11日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」>
http://www.pideo.net/video/youku/c5fb48467d7c0923/

<番組内容>


【動画】プロフェッショナル 仕事の流儀「道を極める心得スペシャル」心臓外科医・天野篤、天皇陛下の執刀医。アントニオ猪木の闘魂魂を持つ男! [芸能]

プロフェッショナル 仕事の流儀「道を極める心得スペシャル」心臓外科医・天野篤、天皇陛下の執刀医を務めた男!

2012年5月14日以来、プロフェッショナル 仕事の流儀に再登場した、心臓外科医・天野篤!

天野篤.jpg


天皇陛下の執刀医として有名な心臓外科医・天野篤。



<心臓外科医・天野篤 仕事の流儀>


天野は、心臓を動かしたままバイパスを行う「オフポンプ手術」のパイオニアといわれる。

成功率は99.6%、天皇陛下の執刀もこのオフポンプ手術で行った。

今では、バイパス手術の主流になりつつあるオフポンプ。

だがこの術式は、天野のある信念から生まれたものだった。

15年前、天野はバイパス手術を行う必要に迫られた。

しかしその患者は、人工心肺を付ける体力さえ残っていない。

天野は、心臓を動かしたままバイパス手術をせざるをえなかった。

手術は失敗、血流は回復しなかった。


「やっている限りにおいて、必然だっていう事を認めたら負けだから、闘う」。

天野はいちからオフポンプに必要な技術を見つめ直し修練を積んだ。

そして3年後、オフポンプによるバイパス手術を成功させた。

必然の壁をやぶろうともがき続けること、それが座右の銘になった。


<神の手を持つ男>



<2012年5月14日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」>
http://www.pideo.net/video/youku/258de351bfb9daca/


<アントニオ猪木の闘魂魂を持つ天野篤>

天野篤、猪木.jpg

天野篤さん(順天堂大学医学部教授)は、高校生の頃からプロレスファンでアントニオ猪木さんのファンだったそうです。

天野篤教授が高校生の頃(1970年代の前半)というのは、アントニオ猪木さんが新日本プロレスを設立された頃です。

1976年には、プロボクシング統一世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリとの異種格闘技戦がありました。

私は小学生で、テレビ中継を見たのは覚えていますが、立っているアリと、マットに背中をつけた状態の猪木のスタイルが噛み合わず、ボクシングとプロレスが別の格闘技だと分かりました。(だから、異種格闘技戦なんですけれど。。)


もっとも、大人になってから当時のいきさつを知ると、アリ側の注文で、ほとんどのプロレス技が禁止されていたんですね。


この試合は、現役バリバリの世界チャンピオンをプロレスのリングに上げたことだけでも高く評価されるべきだと思います。

アントニオ猪木さんはレスラーとしても、プロデューサーとしても、凄い人であることは間違いありません。と豪語する。


これからも、アントニオ猪木さんのような闘魂魂を持ち続けて、医療の現場で闘い続ける男、それが、心臓外科医・天野篤なんですね。






元フジテレビ女子アナ富永美樹の劣化原因!?「私の何がイケないの?」“超束縛夫・まこと”の嫁への「50の禁止事項」と夫のうつ病 [芸能]

6/24「私の何がイケないの?」が放送される。

本日放送の「私の何がイケないの?」にまこと&富永美樹(元フジテレビアナウンサー)が登場する。

まこと、富永美樹.jpg


●芸能人ワケアリ夫婦が告発SP!

▽高嶋家に嫁いだ高嶋家の嫁シルビアが痛感!夫・高嶋政宏は超???夫だった!
▽女優・藤吉久美子の夫、元アイドル歌手太川陽介は超亭主関白夫だった!2人の生活に密着!するとワケアリ夫婦の仰天行動が!
▽さらに!前回スタジオを恐怖に陥れた“超束縛夫・まこと”の嫁への「50の禁止事項」が明らかに



1998年に結婚したフリーアナウンサーでタレントの富永美樹とシャ乱Qのまこと夫妻。

とても仲が良さそうに見える2人なのだが、夫・まことの危ない行動が露呈された。

それは、妻・富永が「離婚を考えているのでは?」と指摘されるほど、異常なものであった。

というのも、6月10日に放送された「私の何がイケないの?」に夫婦揃って出演したんですが、そこでまことさんの異常とも思える程の行動が明かされたんです。

それが、異常なまでの束縛!


妻の富永さんが明かしたんですが、なんでも禁止事項が50個もあるんですって。

事実を確認するため、番組スタッフが2人の買い物に同行したんですが、富永さんが選ぶ洋服にまことさんは、「胸が開き過ぎ、セクシーさはいらない」「ミニスカートは禁止」と、ダメだしばかりするんです。

そんな禁止事項の一部がこちら

・下着はベージュや白、茶色など地味な色しか認めない
・ネイルやつけまつげ禁止
・全身脱毛禁止
・ミニスカート禁止
・胸元の開いた洋服は禁止
・門限は夜の10時
・お風呂は必ず二人で入る

こんな感じの禁止事項が50個もあるなんて・・・これを破るとまことさんは黙り込んでしまうので、それが富永さんは怖いんだそうです。


妻への異常な束縛から、まことさんは「うつ病」なのではと疑いが出るほど。


まことさんの異常なまでも束縛と「うつ病」を原因に離婚の危機とも言われている。


まことさんは、シャ乱Q時代も目立たない存在であったが、今はその存在感がより一層なく、メディアへの露出も少ない。

しかし、音楽事務所に所属しており給料制なのであまり収入は変わらないという。

まぁ、完全にまことさんより、フリーアナウンサーとして活躍している富永美樹さんの方が収入が上なのは確実でしょう。


そんな、夫まことさんの束縛により、富永美樹さんの劣化は増すばかり。

束縛夫を売りにメディアで登場して、そのキャラで売り出すつもりなのか?

そんなことを続けていけば、当然、富永美樹さんの劣化は進んでいき離婚は当然のように。


テレビのネタとして大げさなのかもしれないが、富永美樹の劣化が、これ以上進まないことを祈りたい。

「旅ずきんちゃん」水沢アリー衝突事故!?温泉でポロリをおじさんに覗かれる!? [芸能]

6月23日放送の「旅ずきんちゃん」は、今回の旅先は新潟県越後湯沢。

「心ときめくモノ」との出会いを求め、友近、光浦靖子、水沢アリーの3人が、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして人気の温泉地を練り歩く。


その番組の中で、水沢アリーさんは自由奔放にふるまっていた。

水沢アリー.jpg


初夏のスキー場では、もちろんスキーはできないが、ボブスレーを大人1回600円で体験できる。

そこでも、水沢アリーは「あああーーー」と奇声を発しながらスピードを上げ、前に走っている光浦に激突し、衝突事故を起こし。

光浦も、水沢アリーの「あああーーー」という奇声が近ずくのがわかっていたので衝突事故になると思ったと証言していた。


ローラーにしゃべり方が似ていて不思議ちゃんの水沢アリーだが、水沢アリーは番組の中で、自分は普通の大学生で、就職を迷っていた時に、まーくん(事務所社長)に出会い、今に至ると適当な答えが。


芸能界は実力も必要だが、それ以上に運が必要な気がする。

その運だけで、ブレイクしたのが水沢アリーだろう。


そして、越後湯沢の温泉に入っていたが、温泉ロケが初めての水沢アリーは、巻いていたバスタオルが外れてしまい、あわやポロリなんてことに。

しかも、その現場をおじさんにのぞかれるなど、本当にありえない存在の水沢アリーである。


そんな水沢アリーの活躍はまだまだ続くであろう。






情熱大陸 怪魚ハンター小塚拓矢 好きなことをして生きるということ [芸能]

6/23情熱大陸に登場した怪魚ハンター「小塚拓矢」の生き方。


小塚拓矢.jpg


小塚拓矢さんは、釣りが大好きでありながら、成績は優秀は人物であった。

富山県出身で県内でも有名な進学校を卒業して東北大学理学部を卒業している。

弟も東大卒業で富山県庁に勤めているのだから、その学力はお墨付き!!


しかし、弟のように確実な道を歩むことをせずに、怪魚ハンターとして生きる、好きなことをして生きる姿が、小塚拓矢さんの魅力である。


その生活は裕福なものではない。

収入は不安定で、釣りの雑誌取材や釣り具メーカーとのタイアップでの収入はあるが、そのほとんどが怪魚釣りの旅費などに消えてします。



生活は裕福には見えないが、そのすきなことをして生きる人として小塚拓矢さんは充実した人生を送っているように見えた。


魚を釣るためには魚のことを知ることが一番と語る小塚拓矢さん。

食パンを餌に釣りをしたり、しかも、食パンの銘柄も「芳醇」と決まっているのが、そのこだわりが見える。

トマトでナマズを釣ってしまったり、その誰も想像もしない釣りのスタイルは独創的にも見えるが、それは魚のことを研究して理にかなった釣り方なのである。


南米のブラジルアマゾン川でのつりでも、川の水を使用して料理をしてハンモックで眠り、昼間は釣りをする。

ピラニアを釣って、そのピラニアを餌に釣りをしたり、狙った魚がいれば日程的に無理があっても挑戦する。

その取り組みにはチャレンジ精神に満ちており、狙った魚が釣れた時の達成感とその充実した姿は誰しもが憧れる姿であろう。


そんな小塚拓矢さん、これからも自分の信念をもって活躍をしてもらいたい。

【動画】有吉反省会で激太りグラビアアイドル水樹たまのセクシーなダンスに東進ハイスクール林修もメロメロ [芸能]

有吉反省会に、グラビアアイドルなのに60キロもある激太りグラビアアイドル水樹たまさんが登場した。

水樹たま.jpg



水樹さんはグラビアアイドルにも関わらず、体重が60キロもあり、水樹姿で登場したのだが、お腹の脂肪がタプタプ。

ゲストのバカリズムや東進ハイスクールの人気講師、林修先生などの男性陣から、以外にも激太りグラビアアイドル水樹たまさんは大人気!!


バカリズムは、水樹たまさんの水着姿に、「下の水着の紐が脂肪で見えなくて履いてないみた。」との一言に、水樹たまは「釣れちゃいましたね♡」とにんまり。

そのあと、バカリズムは「俺はデブ専じゃない!!」と言いながらもにんまりしていたのが印象的。

そのあとも、有吉が他の男性陣にもコメントを求めると意外な答えが。


東進ハイスクールの林修先生も、水樹たまの激太りグラビアアイドルを絶賛!!

ニヤニヤと、すっかり水樹たまの魅力にハマってしまった様子。


他にも、ダイヤモンドユカイなども、後ろ姿を見て「結構好きだよ」と水樹たまの魅力大爆発。


今までに、グラビアアイドルと言いながら、胸が大きいでも痩せている。小顔である。可愛いと言った、様々な要素を競い合っていた。

太っているなんて問題外なんていう世界に、水樹たまさんのように、逆に太っていることを売りにしている人は、一際目立ち、これからブレイクの予感たっぷりである。



そんな水樹たまさんのプルプルと揺れる胸の脂肪の動画がこちらです。




揺れる胸と脂肪がたまりませんよね。


これから、水樹たまさんのファンは増えると思います。


マツコ・デラックス!スピリチュアルな言動!!本人も疑う余地能力疑惑 [芸能]

マツコ・デラックスさんにスピリチュアル能力あるのか疑惑。

マツコ・デラックス.jpg

みなさん、マツコ・デラックスさんのカリスマ性をどう考えますか?


なぜか、言動・行動に引き込まれる不思議な魅力。

なにか持っているのでは?と考えて人も少なくないだろう。


そんなマツコ・デラックスさんにスピリチュアル能力疑惑。

本人もまんざらではない様子。

先日の「マツコ&有吉の怒り新党」でもマツコ・デラックスさんはこう発言している

「最近、スピリチュアルな能力があるではと密かにささやかれている」

そんな言動に有吉から突っ込まれると

まんざらではない様子だった。


でも、マツコ・デラックスさんにスピリチュアルな能力があっても不思議ではないと思わせる存在感が、そもそもすごいですよね。


マツコ・デラックスの出演する番組って面白いですよね。

自虐ネタで反論したり、言いにくいことも言ってくれるストレートなところ、それでいてあまのじゃくなところもあり、本当に不思議な存在でありカリスマ性を感じる。

もしかしたら、数年後にスピリチュアル能力が開花され、芸能界のご意見番として君臨する日も近いかもしれない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。