SSブログ

マツコの知らない裁判官の世界を元名物裁判長・山室恵がレクチャーする! [芸能]

6/28放送では、マツコの知らない裁判官の世界を元裁判官・山室恵がレクチャーする!


裁判官と聞くと、皆さんはどんなイメージを抱くのか?

果たして裁判官とはどんな人種なのだろうか?

スタジオゲストに元裁判官の山室恵を招き、マツコ・デラックスの知らない裁判官の世界を学ぶ。



<山室恵プロフィール>

山室恵.jpg

1971年大学在学中に司法試験に合格。
翌年に東京大学法学部を卒業。
1974年に東京地方裁判所に入所。
1997年には東京高等裁判所の判事に就任。
2004年に判事退官して弁護士に転向。


<山室判事の逸話>

1審裁判長に燃えた山室判事、昇進断り退官へ


1997年から6年半、東京地裁の刑事法廷で裁判長を務めていた。

裁判長の時には、オウム真理教元幹部やリクルート社元会長ら数多くの被告を裁いてきた“名物裁判長”と知られた人物である。

その名物裁判長、「東京地裁のエース」と言われた山室恵さんはさんはなぜ退官の道を選んだのでしょう。


その理由は「現場へのこだわり」だった。そして、「刑事裁判の醍醐味を若い人に伝えたい」と語っていたという。

通常、地裁所長の次は高裁の裁判長で、地裁の法廷には戻れない。

「公判をゼロから作り上げる地裁の裁判長ほど、やりがいのある仕事はない。かねてから1審の裁判長で思う存分燃焼し、その現場を去る時期が来れば辞めようと思っていた」と、山室判事は話していた。

1974年に任官。97年10月、4度目の東京地裁勤務で裁判長となった。

検察側、弁護側を問わず、内容の重複した証人尋問などには厳しく注意し、司法修習生らの居眠りをしかりつけるなど、法廷での逸話には事欠かない。

金属製クリップの先端で手のひらを刺すなどして、自らも眠気を催さないよう努めていた。

被告に判決後語りかける「説諭」など、法廷内での発言は特に有名だった。

東京高裁判事(当時)が起訴された少女買春事件では、初公判で「単なるロリコンではないか」としっ責。

「罪状から実刑は無理だった。裁判官のかばい合いと見られないよう、あえて厳しい言葉をかけた」と振り返る。



2001年に東京・三軒茶屋の駅構内で銀行員に暴行、死亡させた少年2人の判決公判では、懲役3―5年の不定期刑を言い渡した後、歌手さだまさしさんの歌「償い」を引き合いに反省を促した。

「コンサートで聴いて感動した曲で、刑が軽い分、心の底から反省してほしかった」と語る。



地下鉄サリン事件の実行犯の1人、林郁夫受刑者(57)は求刑通り無期懲役(確定)としたが、「他の実行犯に死刑判決が出るたびに悩んだ。無期でよかったのか今でも考えることがある」という。

「裁判官は世間知らず」という批判への危機感は強い。「黙っていると裁判官の誤ったイメージが定着する。声を出して反論していくべきだ」と、現役裁判官が外部に発言しにくい現状に疑問を示す。

退官後は弁護士も兼ねるが、裁判官を目指す人には「弁護士と駆け引きしながら、自分が刑事裁判を作り上げていくという意気込みを持たせたい」と語った。



現場への熱い思いを持つ元裁判官の山室恵さんは、マツコの知らない世界で、何を語ってくれるのか。楽しみですね。

ブラック企業ランキング ノミネート8社の投票開始!!2年連続ノミネートのあの企業が独走中!! [時事]

ブラック企業ランキング


投票は、http://blackcorpaward.blogspot.jp/


2013年 ノミネートは以下のとおりです。


・ワタミフードサービス株式会社
・株式会社クロスカンパニー
・株式会社ベネッセコーポレーション
・株式会社サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)
・株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)
・西濃運輸株式会社
・東急ハンズ株式会社
・国立大学法人東北大学


なぜ、この企業さんがノミネートされたのかは不明です。
基準はないようです。


昨年、2012年から始まった「ブラック企業ランキング」。
今回は第2回ということですが、2年連続でノミネートの「ワタミ」が優勝候補筆頭ですね。



ちなみに、昨年の結果は以下の通りです。


大賞:東京電力

市民賞:ワタミ

業界賞:富士通ソーシャルサイエンスラボラトリ

    フォーカスシステムズ

ありえないで賞:ゼンショー(すき家)

特別賞:ウェザーニュース


東京電力は、原発の問題が大きかったですよね。
原発の管理もずさんであったが、事故が起きた後の対処も、そして、被害にあった方々への対応も納得のいくものではありませんでした。

そんな中でも、従業員や下請けの企業は大変な苦労があったと思います。

一部の理解しがたい経営者たちに振り回されて、本当にブラック企業のイメージそのもの。



そして、今回、第2回「ブラック企業ランキング」はの日程は下記の通りです。

★ノミネート企業大発表!&ウェブ投票開始★

■日時: 6月27日(木)
 記者会見を開催し、その後ウェブサイトにてノミネート企業&ノミネート理由を発表します。


★第2回ブラック企業大賞2013 授賞式★

■日時:2013年8月11日(日)14:00~17:00(開場13:30)
■会場:在日本韓国YMCA 地下1F スペースYホール
 http://www.ymcajapan.org/ayc/hotel/jp/access-access.html

■参加費:500円


6/27から投票が開始され、1日経過しましたが。

ワタミが独走中ですね。


8月11日の発表を待たないで、大賞は「ワタミ」に決定と言っても過言ではない状態。


ワタミがが全社員に配布している「理念集」という冊子には「365 日24 時間死ぬまで働け」と書かれていると報道されたり、ブラック企業として大賞は確定ではないでしょうか。



エースクルー・エンタテインメント株価上昇!?一発屋美奈子との契約で波紋!契約金!給料は!?所属タレント紗綾などと、不仲説!? [芸能]

「痛快ビックダディ」で話題になってる「痛快!ビックマミィ」こと美奈子さんが、芸能界デビューを果たした。

美奈子.jpg


所属事務所は、エースクルー・エンタテインメント

人気グラビアアイドル「紗綾」などが所属している。

紗綾.jpg


また、 業務提携アーティストとして河村隆一やGackt がいる。


所属タレントを見ると、あまりパッとしないタレントばかり。


年齢も若く、知名度も低い。

そんなところに、今話題になっている一発屋美奈子さんが所属タレントとして契約をしたと聞かされて、エースクルー・エンタテインメント所属のタレントさんたちはどんな風に感じているのだろう。


「一発屋のおばさんがきた。」とか「話が合わなそう」とか浮いてしまいそう。

そんな風に感じてしまう。


その後、エースクルー・エンタテインメント内では、美奈子さんとの不仲説が流れたり、これからの芸能界人生はどんな感じになるのでしょうか?


<エースクルー・エンタテインメント所属タレント>

長澤 奈央(29)
長澤 奈央.jpg

誕生日:1984年1月5日
特技:アクション、お菓子作り、書道5段
趣味:ゴルフ、映画鑑賞、料理


紗綾(19)
紗綾.jpg

誕生日:1993年11月15日
特技:ダンス
趣味:歌を歌うこと・バドミントン


椎名鯛造(27)
椎名鯛造.jpg

誕生日:1986年6月17日
特技:体操(逆立ち・バック宙・ロンダートバック転),殺陣
趣味:ツーリング,ゲーム


末野 卓磨(28)
末野卓磨.jpg

誕生日:1984年7月24日
特技:バスケットボール・テコンドー・少年寺拳法


倉岡生夏(21)
倉岡生夏.jpg

誕生日:1991年7月17日
特技:テニス
趣味:ドラマ・映画鑑賞、お菓子のパッケージコレクション


美奈子さんは30歳なので、長澤奈央(29)さんとは、あまり年齢が変わらない、唯一の女性タレント。

しかし、美奈子さんと長澤奈央さんでは、今までの人生経験が違う。価値観がだいぶ違う。

果たして仲良くなっていけるのか?不仲説が出てもおかしくないだろう。


女性タレントさんは、グラビア活動が中心でドラマや映画などの出演もしている。


今後、エースクルー・エンタテインメントのエース的な存在。稼ぎ柱としてどんな活動をしていくのでしょう?

そこで、エースクルー・エンタテインメントのエースとして期待される美奈子さんの契約金はいくらなのでしょう。そして給料は?


女一人で子供を育てるために何でもする覚悟の美奈子さん。


今の話題性や、女性ファンの心をキャッチしている美奈子さんの契約金や給料に対しても、同じ所属事務所のタレントから恨みを買いそうなくらい貰っていそう。


とにかく、今後も美奈子さんの活躍が楽しみですね。

「痛快!ビックマミィ」放送決定!?芸能事務所「エースクルー・エンタテインメント」と契約にビッグダディが呆れてる。 [芸能]

ビッグマミィが本格的に芸能界デビューだ。

テレビ朝日系人気バラエティー番組「痛快! ビッグダディ」から飛び出した“ビッグマミィ”こと、美奈子さん(30)が、人気グラビアアイドルの紗綾(19)らが所属する事務所「エースクルー・エンタテインメント」と契約を結ぶ意向であることが26日、本紙の取材で分かった。

美奈子.jpg

「痛快! ビッグダディ」でビックダディこと林下清さんとの離婚から、元妻のビックマミィこと美奈子さんの快進撃が止まらない。

この勢いは、「痛快!ビックダディ」の続編で「痛快!ビックマミィ」でも始まってしまうのではないかと思わせるくらいに反響を呼んでいる。



美奈子さんの快進撃は、本の出版から始まり、金スマの出演などテレビ出演して、美奈子さんの半生が紹介され反響をよんでいる。


一時は、復縁もささやかれていたが、こうして美奈子さんが活躍すればするほど、ビックダディ林下清さんは面白くないのだろう。

美奈子さんに対して「何を考えているんだ!」と毒を吐いているという。

まぁ、毒を吐いているというより、本の売り上げも負けて、その後、ビックダディへの注目は激減。子供たちも大きくなり、はっきり言って、ビックダディ林下清さんとしてはネタ切れ状態。

「痛快!ビックダディ」の番組自体もネタ切れ状態だったし、途中から林下清さんの自作自演に家族が巻き込まれている感じに受け取れる番組内容だったような気がする。


この前、週刊誌の記事で、あまりに「痛快!ビックダディ」の視聴率がいいので、テレビ朝日から国産和牛が突然送られてきたという。

本当に、国産和牛だけなの?

島で開業していた整骨院は、儲かっている様子もなく、なんか適当にやっている感じ。どこから収入があるのか考えれば、当然「痛快!ビックダディ」の出演費。はっきり言って、林下家は、出演費で生活できていたようなもの。

なので、テレビで放送して視聴率がとれるようなネタが必要なんですよね。


そして、笑ってしまうのが、美奈子さんの「ハダカの美奈子」という写真集に対抗して、3姉妹をグラビアデビューさせるなんてことを、週刊誌に語っていた。

林下清志.jpg


どこまでも家族を利用して稼いでやろうという強かさが伺える。

今後は、テレビへの出演はなさそうだが、地方イベントなどで小銭を稼ぐ予定なんだろう。



話はそれてしまったが、美奈子さんは、テレビ関係者によると、女性層のファンが多く、今から「最強のママタレント」として呼び声が高い。


テレビ出演だけではなく、雑誌の取材、写真集や講演会などのオファーもあるらしい。まだまだ、美奈子さんの快進撃は止まらないだろう。

ビックダディ林下清さんから、幾度となく批判を浴びてきたし、他の視聴者からも好感が持てないという方もいらっしゃるであろう。

しかし、美奈子さんは「女一人で、子供を育てなければならない!!」と強く言っている。

この子供への愛情が、今の「痛快!ビックマミィ」美奈子さんの快進撃につながっているのだろう。

【動画】カンブリア宮殿【チルド洋菓子製造のトップランナー】モンテール社長・鈴木徹哉  品質管理のすごさ!! [芸能]

6/27放送のカンブリア宮殿【チルド洋菓子製造のトップランナー】にモンテール社長・鈴木徹哉 さんが登場する。


<番組内容>

1990年代より業界に先駆け「チルド洋菓子」市場を開拓し、高い人気を誇るのが、「小さな洋菓子店」シリーズなどで知られるモンテールだ。

全国のコンビニやスーパーで、100~300円台と手ごろな価格の洋菓子販売を展開する同社。

1991年のチルド菓子市場参入時には約20億円だった売り上げが、2012年には250億円を超え、右肩上がりの成長を続けている。その秘密を探る。

<予告動画>




チルド菓子市場に参入して21年間で、年商を約20倍にしたモンテール社長の鈴木徹哉さんは、いったいどんな方法で会社を急成長させたのか?


<モンテール社長、鈴木>

鈴木徹哉.jpg


・徹底した品質管理

モンテールでは、より安心してお召し上がりいただけるよう、法が定める衛生基準よりも、自主基準を厳しく設定しています。

法の定める「一般生菌数10万以下」で十分無害ですが、モンテールでは「300以下」を自社基準に設けて、「極限まで無菌」を実現しています。


この徹底管理された製造工程にも「モンテール」の凄さが伺えますね。


その他にも、「モンテール」が急成長した経営理念を「カンブリア宮殿」で紹介されることは楽しみですね。

ホンマでっか!?TV2時間越えSP 高嶋ちさ子が軽部アナに豚野郎発言!皆藤愛子付け狙い離婚の危機!? [芸能]

6/26放送のホンマでっか!?TV2時間越えSPでは、高嶋ちさ子と軽部アナが登場する。



<番組内容>

今週の『ホンマでっか!?TV』は2時間越えスペシャル!好評の「ホンマでっか!?付き添い人生相談」に超豪華ゲスト相談者多数出演!身近な人が語る有名人の「悩み」とは?

親子、夫婦、親友がお互いに直してほしいところを告白!爆笑必至のダメ出しの嵐でスタジオ騒然!?

レギュラートークもスペシャルバージョンでお届け!「あなたが知らない身近な日本の大問題」をテーマに、思わず「ホンマでっか!?」といってしまうような情報連発。


「ホンマでっか!?付き添い人生相談」では、高嶋ちさ子と軽部アナが登場する。


高嶋ちさ子と軽部アナと言えば、「めざましクラシックス」だろう。


「めざましクラシックス」は、フジテレビアナウンサー軽部真一氏とヴァイオリニスト高嶋ちさ子が共同プロデュースで制作しているシリーズコンサートで、1997年9月から王子ホールでスタートした。現在は、東京国際フォーラム、サントリーホールなどのスペシャル公演の他、全国各地で公演を行っており、すでに150回超える人気シリーズになっている。


<軽部真一プロフィール>

軽部真一.jpg


東京都出身。
早稲田大学法学部卒業後、1985年4月フジテレビ入社。
同年6月より1994年3月まで「おはよう!ナイスデイ」にてリポーター、司会者を務め、
その後「めざましテレビ」で芸能メディアキャスターを担当、蝶ネクタイとスマートなおしゃべりで人気者となる。

<音楽活動>
高校、大学を通じて7年間男声コーラス部に所属。
1995年4月から1年間、音楽番組「オペラリリカ」の司会者として活躍
また1997年には月刊誌「楽」で“軽部真一の音楽日誌”を執筆した。





そして、軽部真一さんは、2004年5月に、お相手は9歳年下で、フジテレビの循環器内科医の福田有希子さんであった。
軽部真一アナと有希子さん夫妻には2007年1月に第一子となる女児が誕生している。


しかし、ネットで「軽部真一」さんと調べてみると、軽部真一+「離婚」、「かつら」などが出てくる。

離婚について調べてみると、実際は離婚していないが、離婚の危機とウワサになっているようだ。


どうも、フジテレビの「めざましテレビ」で共演している皆藤愛子さんと付け狙っているというウワサ。

軽部真一さんは、現在50歳。

奥様も9歳も年下であり、今度は、皆藤愛子29歳。。。

21歳年下を狙っているとは。


今回の『ホンマでっか!?TV』では、軽部真一さんと高嶋ちさ子が親友として人生相談。

皆藤愛子を付け狙い、離婚の危機とまでネットで書かれている軽部真一さんに対して、高嶋ちさ子の「豚野郎発言」

どんなトークが繰り広げられるか楽しみですね。



ローラが謝罪コメント「ごめんなさい」 父が詐欺容疑で国際手配!!過去に不法就労助長罪まがい。週刊文春に叩かれていた!! [芸能]

タレントのローラが25日、警視庁が父親のジュリップ・エイエスエル・アル容疑者(53)について詐欺の疑いで逮捕状を取ったことについて報道各社にコメントを寄せた。

ローラ父親.jpg


 ローラは「今日ニュースでみてとてもびっくりしました。父がご迷惑をおかけしてすみませんでした。とてもかなしいです。本当にごめんなさい」と関係各所にむけて謝罪した。

ローラ.jpg

警視庁組織犯罪対策1課は25日までに、ローラの父親が海外療養費をだまし取ったとして逮捕状を取った。

ジュリップ容疑者はバングラデシュに出国しており、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配した。


今回の事件、ビックリですね。

ローラの活躍はみなさんご存知の通りで、ローラがブレイクした頃は、父親のジュリップさんが手料理を作ってくれたり、仲が良い親子のイメージがあった。


最近では、ジュリップさんもメディアには出てこなかったが、まさかのニュースにローラ自体もビックリしていた様子。


ローラのブログ炎上とかにならなければいいが。

しかし、なぜ詐欺事件を起こしてしまったのか?


娘のローラがこれだけ売れていればお金に困ることはなさそうだが・・・。

いったいジュリップさんに何があったのでしょう?


昔、ジュリップさんは、蒲田駅前の雑居ビルで「アル・ムーン」という
インドカレー屋を経営していましたが、
経営状態は悪く、家賃を滞納する状態だった様です。


そして、昔、週刊文春で親族をパスポートを持たせずに日本での就労をさせて疑いがあったと記事にされていた。


週刊文春に書かれていることが事実なら、
ジュリップさんは入管難民法の不法就労助長罪に問われる可能性がありますね。


よくよく調べてみるとジュリップさんは、ちょっと怪しいことをしていたようですね。


こうして調べると、詐欺事件を起こしてしまったという事実も頷けてしまいます。


今後、ローラにはどう影響するのか?心配です。





岩手県会議員 小泉光男氏、車内で自殺か!?病院非難でブログ炎上が原因!? [政治]

岩手県会議員 小泉光男氏、車内で自殺か!?病院非難でブログ炎上が原因!?

6/25本日、早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で、男性がぐったりしているのを通行人が発見し、110番した。

県警二戸署によると、男性は小泉光男・岩手県議(56)=二戸選挙区選出=で、既に死亡していた。

小泉光男.jpg


自殺の可能性が高いとみて捜査している。


小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

 
小泉県議は5日に更新したブログで、同県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、

「刑務所に来たんじゃない」 「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。

非難の声が殺到してブログを閉鎖。

17日に謝罪会見を開いた。



<プロフィール>
名前 小泉光男
性別 岩手県北に新しい風を吹き込む熱血男
誕生日 1957年6月10日 0時頃
出身地 二戸郡一戸町平糠字大志田4番地2
お住まいの地域 岩手県  
既婚 
岩手県立一戸高等学校ー神戸大学法学部ー筑波大学大学院



自殺の原因はなんだったんでしょうか?

やはり、ブログ炎上が原因だったのでしょうか?

ブログ炎上で批判を浴び、謝罪したものの、騒動は収まりを見せずに、地元では小泉光男氏の政治生命は経たれた。

病院で「刑務所に来たんじゃない」、「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」と発言したこと自体が精神的に既に病んでいたのではないだろうか?


ネットの情報拡散の速さは怖いし、ブログでの炎上のコメントは、コメント者自身の素性は分からないために、なかには酷い批判もあったのではと考えられる。


ブログ炎上をきっかけに騒動は大きくなり、収まりが付かなくなり、小泉光男氏も精神的にも病んできたのであればダメージは大きい。


しかし、ブログ炎上だけが自殺きっかけになってしまったかもしれないが、病院での発言前から精神的に追い詰められていたとも考えられる。

汚職に関与したとか。女性問題など。こうした背景があって、言動や行動に出てしまい、ブログ炎上を招いてしまったとも考えられる。

ツイッターやブログでの情報発信は便利であり影響も大きい、有名人の方は特に、ブログの炎上などには気を付けて発言する必要があると思う。

どちらにせよ、自殺と言う最悪の結末に憤りを感じる。

中居正広のミになる図書館に坂井真紀登場!高齢出産の陰に劣化し太ったと話題に!! [芸能]

6/25放送の「中居正広のミになる図書館」に坂井真紀さんが登場!!


坂井真紀.jpg


今回の番組では、美文字・俳優女優SPに上川隆也&哀川翔&坂井真紀&真琴つばさ、そして書道高段者の面々が続々参戦!


坂井真紀さん久々にメディアで見る感覚ですね。

現在、どうして気になったのでネットで調べてみました。

ネットで検索すると、坂井真紀さん+「劣化」、「太った」といういキーワードが出てきます。

内容を調べると、坂井真紀さんは、2009年10月1日に写真家・鈴木心さんと入籍し東京・湯島天神で挙式しているようです。

結婚したのは、坂井真紀さんが39歳の時で夫の鈴木心は11歳年下の28歳でした。


そして、2011年8月18日、坂井真紀さんが41歳の時に第一子を出産。


なぜ、ネット上で、坂井真紀さん+「劣化」、「太った」というキーワードが出てくるのかというと、高齢出産による影響で劣化や太ったという記事が多く書かれていた。

主にこんな内容でした。

今年の1月に放送された、中居正広さんが主演するドラマ『ATARU』に出演後に、坂井真紀さんに注目が集まり、最近の画像を見ると、かなり老けているのがわかりますね!?

以前は童顔だった顔も今ではぱっと見50代くらいに見えてしまいます。

また、ドラマ放送直後から、2ちゃんねるやツイッターでは
「坂井真紀がシワシワ」 「オラウータンの赤ちゃんに見えた」 「おばあちゃんになってる」などのコメントが寄せられていた。

とにかく、目元のシワが凄いですね。

ってこんな感じです。


色々と厳しい意見もありますが、今回は、俳優、女優の中でもトップクラスの美文字というとこで、「中居正広のミになる図書館」に登場するします。

その美文字の実力も気になりますね。


AKB48卒業の連鎖止まらず!崩壊へのプロローグ!?AKB絶頂期に卒業する篠田、板野、秋元は勝ち組!? [芸能]

AKB48からの卒業を発表している篠田麻里子、板野友美、秋元才加の3人の卒業日が決定した。

これまで卒業セレモニーの日程は明らかになっていたが、24日付の同グループの公式サイトで卒業日が発表された。

3人は、東京・秋葉原のAKB48劇場でそれぞれ卒業公演を開催。


篠田麻里子は7月22日卒業(福岡ヤフオク!ドーム)

篠田麻里子.jpg


板野友美は8月27日卒業(東京ドーム)

板野友美.jpg


秋元才加は8月28日卒業(東京ドーム)

秋元才加.jpg


それぞれ、卒業の日程が正式に決まり、あとは卒業までの準備と、各々AKBを卒業してからの活動の準備に忙しいのだろう。



篠田麻里子、板野友美、秋元才加の3人は、AKBがブレイクする前から活動を共にしたメンバー、AKBの創生期、成長期、絶頂期に活躍していた。

AKB総選挙も第5回を終えて、人気の陰りは否めない。


そして、これから起こるだろうAKB48卒業の連鎖!!


まさに、AKB48崩壊へのプロローグ!?を感じさせてしまう3名の卒業だ。


AKB48は絶頂期を迎え、これからどのような展開を見せていくのか?


徐々に人気は落ちていき、自然と縮小していくのは必然だ。


いつでも会えるアイドルの成長に一喜一憂して、国民全体が注目するような大きなグループとして成長した後は、どのようにして終焉を迎えるのか。ということしか待っていない。


そう考えると、篠田麻里子、板野友美、秋元才加の3人の卒業は絶頂期でのことで、引き際としては最高の形になったと思える。


グループとしては大きくなり過ぎたが、個々の力は分散して魅力を感じるメンバーが少なくなっているのも事実。


この卒業の連鎖は、大島優子、高橋みなみなど主要メンバーに連鎖することは間違いない。


ここで数年で卒業しなければ勝ち組にはなれない。


そう考えるメンバーも少なくないのでは。


卒業は一つの節目であり、絶頂期で辞めるのは美学である。


そのメンバーが持つ魅力さえあれば、AKB48という看板がなくても十分に力を発揮して活躍が望めるが、そのような「勝ち組」への切符は残り少ないように感じる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。