SSブログ

パフォーマンスA「日本一のパフォーマー大集合!」に腹話術師いっこく堂登場!現在の活動は?世界の反応は? [芸能]

スポンサーリンク




6/24放送の「パフォーマンスA」に

日本一のパフォーマー大集合!いっこく堂、AFRA登場!

唯一無二のパフォーマンスに世界は?

さらにSHINeeからオーディションの詳細発表!本人からのコメントも!


今回は、久々にメディアに登場のいっこく堂さんについて調べてみました。

現在の活動のこと、腹話術は世界に通用するのかなど色々と語ってくれるそうです。


<プロフィール>

いっこく堂.jpg

【美ら島(ちゅらしま)親善大使】
本名 /玉城 一石(たまきいっこく)
生年月日 /1963年 5月27日
出身地 /沖縄県
趣味 /映画鑑賞、ジョギング


<経歴>

1982年 : 沖縄県北谷高校卒業後、上京
1986年 : 劇団民藝に入団し舞台俳優へ
1992年 : 劇団を休団し独学で腹話術を開始
2000年 : ラスベガス「世界腹話術フェスティバル」でオープニングを飾る
全国ツアー「ボイス・イリュージョンツアー」がスタート
2001年 : ストラヴィンスキーの音楽劇「兵士の物語」(パルコ劇場)
2002年 : チェーホフ「くしゃみ」(新国立劇場)
2003年 : 全米ツアーを開始(NY、BOS、CHI、DET、LA、など)
2004年 : 第6回中国上海国際芸術祭にて中国語で上演
2005年 : アジアツアー(上海、香港、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ)
2006年 : ヨーロッパツアー(英、仏、独、蘭、など) シドニー公演、ジャカルタ公演
2007年 : ブラジル公演、上海公演、ハワイ公演


日本では、腹話術師として有名ないっこく堂さん。

衛星中継や腹話術+モノマネなど、今までにないパフォーマンスで人々を魅了してきた。

今現在、日本のメディアへの出演は、ほとんどないように思えるが、経歴を見ても分かるように、日本を飛び出して世界での公演が主のようだ。

今まで、私たちが見てきた、パフォーマンスや進化した腹話術は世界でどれくらい通用しているのか興味深い。


日本人として、世界で活躍するのは、そう簡単ではないと思う。

また、日本のメディアでもいっこく堂さん以上の腹話術師が存在していないように思える。


腹話術というパフォーマンスで、どこまでいけるのか?


いっこく堂さんのパフォーマンスA「日本一のパフォーマー大集合!」でのお話が楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。