SSブログ

ブラック企業ランキング ノミネート8社の投票開始!!2年連続ノミネートのあの企業が独走中!! [時事]

スポンサーリンク




ブラック企業ランキング


投票は、http://blackcorpaward.blogspot.jp/


2013年 ノミネートは以下のとおりです。


・ワタミフードサービス株式会社
・株式会社クロスカンパニー
・株式会社ベネッセコーポレーション
・株式会社サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)
・株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)
・西濃運輸株式会社
・東急ハンズ株式会社
・国立大学法人東北大学


なぜ、この企業さんがノミネートされたのかは不明です。
基準はないようです。


昨年、2012年から始まった「ブラック企業ランキング」。
今回は第2回ということですが、2年連続でノミネートの「ワタミ」が優勝候補筆頭ですね。



ちなみに、昨年の結果は以下の通りです。


大賞:東京電力

市民賞:ワタミ

業界賞:富士通ソーシャルサイエンスラボラトリ

    フォーカスシステムズ

ありえないで賞:ゼンショー(すき家)

特別賞:ウェザーニュース


東京電力は、原発の問題が大きかったですよね。
原発の管理もずさんであったが、事故が起きた後の対処も、そして、被害にあった方々への対応も納得のいくものではありませんでした。

そんな中でも、従業員や下請けの企業は大変な苦労があったと思います。

一部の理解しがたい経営者たちに振り回されて、本当にブラック企業のイメージそのもの。



そして、今回、第2回「ブラック企業ランキング」はの日程は下記の通りです。

★ノミネート企業大発表!&ウェブ投票開始★

■日時: 6月27日(木)
 記者会見を開催し、その後ウェブサイトにてノミネート企業&ノミネート理由を発表します。


★第2回ブラック企業大賞2013 授賞式★

■日時:2013年8月11日(日)14:00~17:00(開場13:30)
■会場:在日本韓国YMCA 地下1F スペースYホール
 http://www.ymcajapan.org/ayc/hotel/jp/access-access.html

■参加費:500円


6/27から投票が開始され、1日経過しましたが。

ワタミが独走中ですね。


8月11日の発表を待たないで、大賞は「ワタミ」に決定と言っても過言ではない状態。


ワタミがが全社員に配布している「理念集」という冊子には「365 日24 時間死ぬまで働け」と書かれていると報道されたり、ブラック企業として大賞は確定ではないでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。