SSブログ

ホームレスから億万長者へ駆け上ったサクセスストーリーを実写化 水曜プレミア「幸せのちから」感涙の実話でウィル・スミス親子が初共演! [芸能]

スポンサーリンク




父と子の愛と希望に満ちた真実の物語、ホームレスから億万長者へ駆け上ったサクセスストーリーを実写化!実の親子だからこそ魅せられる感動とは

今晩、放送予定の 水曜プレミア「幸せのちから」です。

ウィル・スミス親子.jpg


<映画概要>
ウィル・スミス親子共演の最新作「アフター・アース」を観る前にチェックしておこう! 

「メン・イン・ブラック」「アイ、ロボット」などのアクション大作で次々とメガヒットを連発してきたウィル・スミスが、今度はミラクルな実話に基づくハートウォーミングな今作で、幼い息子を持つ父親役を熱演。


オスカー受賞作経験者が集結し、世界中の観客に涙と笑い、感動と元気を届けた話題作。

息子ジェイデンの愛くるしさは必見!

クリス(ウィル・スミス)はサンフランシスコで暮らす医療機器のセールスマン。

家では5歳の息子クリストファー(ジェイデン・スミス)のよき父親だが、セールスは思うようにいかず、家庭を養うこともできない。

朝から晩まで働き通しで家計を支えてきたパートナーのリンダも、とうとう家を出ていってしまう。

そんな中、学歴無用で、高給取りへの道が開けると聞いたクリスは、一流証券会社の株式仲買人養成コースに申し込むが…?


一度見たことがある人でも、もう一度見たくなる作品ですよね。

一発逆転のサクセスストーリー、最後はハッピーエンドになるとわかっていても、その過程での苦労や挫折など感動。

これが実話というのだからすごいと思う。



モデルとなったクリス・ガードナーは、その後、株式ブローカーで成功して億万長者になりました。

しかし、その成功がアメリカン・ドリームではありません。

クリス・ガードナーは、事業で得た利益を社会に富と幸せを還元することと、さらにクリス・ガードナーは売り上げの10%を教育事業へ寄付しています。

この行動こそが、アメリカン・ドリームといわれる所以です。 





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。