SSブログ

6/6放送 ニンゲン観察バラエティ!モニタリング 夫が突然「脱サラしたい!」その時の妻の反響は・・・

スポンサーリンク




本日放送のニンゲン観察バラエティ!モニタリング。


今回は夫が突然「脱サラしたい!」その時の妻の反響をモニタリング。

これは起業したいと思うご主人と家族や収入、ローン返済を真剣に考えている奥様の葛藤、起業された方は少なからずこの修羅場を乗り越えたと思います。


今、現在不景気の中、サラリーマンをしているのは辛いことが多いと思います。


色々なしがらみがある中で窮屈に仕事をしているのであれば、起業して頑張りたいという人も少なくないと思います。


そんなに現実は甘くない。

男として、一度きりの人生、夢を追いかけたと強く思う男性は多いと思う。しかし、家族が居て、自分一人でないというのは決断を鈍らせる。


見事に成功した人は、輝かしい人生を送っている。


しかし、その輝きは、多くの失敗した人の中のほんの一握りの人しかなれないのも現実。


成功を信じて、苦境を乗り越えて行けるキズナが問われるのではないだろうか。


「脱サラして企業したい」

その言葉に賛成できる人も凄いと思うし、反対するのも辛いと思う。


どちらが成功というわけではないが、そんな岐路に立った時、色々な人間模様が見れますよね。

2番目に出た奥様は迫力ありましたね、ご主人が奥様に話しがあると言ったら

「また何か買ったん」そして起業の話しをすると

「1人ちゃうねんで家族はおんねんで」

「自分の事ばっかし考えてるやないの」

「ちょっとやけど蓄えもあるし(夫)」

「アンタだけのお金ちゃうやろ!(奥様)」これすごいリアルでした。


起業して今までより楽しい生活や自己実現出来る生活もあります、男は夢を女は現実を見るかも知れませんが、奥様や家族を夢の世界に誘えるのも起業家の醍醐味です。


出来れば、みんなが幸せになれるような時代になるといいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。