SSブログ

AKB48卒業の連鎖止まらず!崩壊へのプロローグ!?AKB絶頂期に卒業する篠田、板野、秋元は勝ち組!? [芸能]

スポンサーリンク




AKB48からの卒業を発表している篠田麻里子、板野友美、秋元才加の3人の卒業日が決定した。

これまで卒業セレモニーの日程は明らかになっていたが、24日付の同グループの公式サイトで卒業日が発表された。

3人は、東京・秋葉原のAKB48劇場でそれぞれ卒業公演を開催。


篠田麻里子は7月22日卒業(福岡ヤフオク!ドーム)

篠田麻里子.jpg


板野友美は8月27日卒業(東京ドーム)

板野友美.jpg


秋元才加は8月28日卒業(東京ドーム)

秋元才加.jpg


それぞれ、卒業の日程が正式に決まり、あとは卒業までの準備と、各々AKBを卒業してからの活動の準備に忙しいのだろう。



篠田麻里子、板野友美、秋元才加の3人は、AKBがブレイクする前から活動を共にしたメンバー、AKBの創生期、成長期、絶頂期に活躍していた。

AKB総選挙も第5回を終えて、人気の陰りは否めない。


そして、これから起こるだろうAKB48卒業の連鎖!!


まさに、AKB48崩壊へのプロローグ!?を感じさせてしまう3名の卒業だ。


AKB48は絶頂期を迎え、これからどのような展開を見せていくのか?


徐々に人気は落ちていき、自然と縮小していくのは必然だ。


いつでも会えるアイドルの成長に一喜一憂して、国民全体が注目するような大きなグループとして成長した後は、どのようにして終焉を迎えるのか。ということしか待っていない。


そう考えると、篠田麻里子、板野友美、秋元才加の3人の卒業は絶頂期でのことで、引き際としては最高の形になったと思える。


グループとしては大きくなり過ぎたが、個々の力は分散して魅力を感じるメンバーが少なくなっているのも事実。


この卒業の連鎖は、大島優子、高橋みなみなど主要メンバーに連鎖することは間違いない。


ここで数年で卒業しなければ勝ち組にはなれない。


そう考えるメンバーも少なくないのでは。


卒業は一つの節目であり、絶頂期で辞めるのは美学である。


そのメンバーが持つ魅力さえあれば、AKB48という看板がなくても十分に力を発揮して活躍が望めるが、そのような「勝ち組」への切符は残り少ないように感じる。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。