SSブログ

フジテレビ「アゲるテレビ」 視聴率1%、評判最悪!原因は西尾にあり? 大塚さん復帰できず軽部で回復なるか? [芸能]

スポンサーリンク




フジテレビ系情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜後1・58)に、軽部真一アナウンサー(50)がメーンキャスターとして新加入することが5日、分かった。


あげるテレビ.jpg



軽部で視聴率回復はあるのか?


大塚さんの復帰番組として注目を集めたが、視聴率は上がらず現場の惨劇は続いている。


「契約金1億円で視聴率1%台なんて、冗談にもなりません。」


「番組名もセンスがなさすぎました」

こんな調子では『アゲるテレビ』(フジテレビ)が早くも打ち切りの危機に瀕している。


初回の放送から2.1%と深夜番組並みの数字で、翌日こそ3%台と上向きましたが、3日目に再び急降下。



全国ネットで1.9%という信じられない数字を記録してしまったのです。


その後も一向に上がる気配がありません。


センスのない番組名だが、当初のコンセプトは、茶の間の主婦の気分を“アゲアゲ”にする最新や最先端の情報を紹介する触れ込みだった。


それがちっともアゲアゲにならない。


やはり、同局の中村光宏アナでは役不足ですよね。


全然パッとしないし。

そして、西尾アナにも不穏な噂が・・・。


「高額ギャラなのに、まったくヤル気が感じられません」(放送担当記者)

日本テレビの局アナ時代から

「残業したくないと言い切る」

「付き合いが悪い」

と有名で、陰で“クールビューティー”と呼ばれていたらしい。



そのやる気の無さには下記のようなエピソードもある。


大塚さんの白血病再発が判明する前のこと。

彼女は打ち合わせで信じられない態度を見せていました。

「資料をほとんど開かず机に置いたまま、なんと、ずっとスマートフォンをいじっていたんです。」

「音を出してゲームをしていることもあった。さすがに、大塚さんが注意したときは渋々手を止めていましたが、つくづく超マイペースな女だと思いました」(制作スタッフ)


しかし、叱り役の大塚キャスターが再び休養を余儀なくされると、西尾の態度はますます悪化。

「トイレでスタッフと会っても無視。台本を読まずに本番に入り、その場で適当にしゃべることもあるそうです。

中継との会話が成り立たなくなってもお構いなしのようです」(芸能記者)


これでは、低視聴率も仕方のないところだが、西尾は相変わらず。


「『企画が焼き直しばかりで新鮮味がないのよねぇ』と、他人事のように話しているようです。

また、『次は女優でもやろうかしら』と漏らしているというのですから、いい心臓しています」(テレビ局関係者)


西尾アナがフリーとなり、すぐにフジテレビが大塚さんとのMCに起用したが、多少の話題性はあったものの、本性が現れ、番組にも影響した状況。


この状況を、同局の軽部アナが埋められるとは思えない。


今後、「アゲるテレビ」の打ち切り現実味を帯びてくるでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。