SSブログ

解決!ナイナイアンサー !!あの有名な心理カウンセラー心屋仁之助、彼の正体とは・・・。 [芸能]

スポンサーリンク




解決!ナイナイアンサー
2013年5月28日(火) 21時00分~21時54分 の放送予定

今回の番組内容は、、【子育ての悩み】をクローズアップ。

それぞれの子育てに悩む3人の芸能人ママたちが登場!

○6歳の息子がぜんぜん言うことを聞かなくって困っている。
中2の娘はあんなに良い子なのに・・・どうしたらいいですか?(高田万由子)

○私が良かれと思って言っていることが、子供にとって介入しすぎていないか心配。(有賀さつき)

○3人の子供の行く末が気になって不安な私。
どうしたらいいですか?(石黒彩)


色々なゲストの方が登場して、悩みを解決していく解決!ナイナイアンサー。

その中でも偉才をを放っているのが心屋ではないだろうか?

いったい心屋とはどんな人物なのか?


今となっては、かなり有名だが、簡単にプロフィール紹介!!


心屋仁之助〔こころや じんのすけ〕


心屋仁之助.jpg




おもに個人のクライアントを対象として「性格を変える」「自分を好きになる」サポートを行う心理カウンセラー。


1964生まれ 兵庫県出身 
桃山学院大学卒業後、佐川急便に新卒で就職、現場の営業を経たのち営業企画部門の管理職として19年従事し、その後、自身の家庭や性格の問題解決を通じて心理療法に出会い、心理カウンセラーとして起業。

現在は、京都を拠点として独自手法の心理カウンセリングや、その手法を広めるためのセミナー・講演・執筆活動などを行っている。2万人の読者をもつメールマガジンを発行。

代表著書に 「人間関係が‘しんどい’と思ったら読む本」(中経出版)がある。




心屋の問いかけに涙する芸能人は多数!!


講演などを聞いて、心が救われた方の大勢いるのではないでしょうか。


嫌な自分を認め、受けれるところから始まるのではないかと思うのですが、そのことを忘れしまいがちですよね。


不景気の世の中、自分自身のことで精いっぱいで助け合う心はなくなり、このストレス社会にも耐えられず、うつ病などの精神疾患になってしまう人が後を絶たない。


そんな世の中に、彼の教えは救いとなることだろう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。