SSブログ

【動画】カンブリア宮殿【チルド洋菓子製造のトップランナー】モンテール社長・鈴木徹哉  品質管理のすごさ!! [芸能]

スポンサーリンク




6/27放送のカンブリア宮殿【チルド洋菓子製造のトップランナー】にモンテール社長・鈴木徹哉 さんが登場する。


<番組内容>

1990年代より業界に先駆け「チルド洋菓子」市場を開拓し、高い人気を誇るのが、「小さな洋菓子店」シリーズなどで知られるモンテールだ。

全国のコンビニやスーパーで、100~300円台と手ごろな価格の洋菓子販売を展開する同社。

1991年のチルド菓子市場参入時には約20億円だった売り上げが、2012年には250億円を超え、右肩上がりの成長を続けている。その秘密を探る。

<予告動画>




チルド菓子市場に参入して21年間で、年商を約20倍にしたモンテール社長の鈴木徹哉さんは、いったいどんな方法で会社を急成長させたのか?


<モンテール社長、鈴木>

鈴木徹哉.jpg


・徹底した品質管理

モンテールでは、より安心してお召し上がりいただけるよう、法が定める衛生基準よりも、自主基準を厳しく設定しています。

法の定める「一般生菌数10万以下」で十分無害ですが、モンテールでは「300以下」を自社基準に設けて、「極限まで無菌」を実現しています。


この徹底管理された製造工程にも「モンテール」の凄さが伺えますね。


その他にも、「モンテール」が急成長した経営理念を「カンブリア宮殿」で紹介されることは楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。