SSブログ

岩手県会議員 小泉光男氏、車内で自殺か!?病院非難でブログ炎上が原因!? [政治]

スポンサーリンク




岩手県会議員 小泉光男氏、車内で自殺か!?病院非難でブログ炎上が原因!?

6/25本日、早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で、男性がぐったりしているのを通行人が発見し、110番した。

県警二戸署によると、男性は小泉光男・岩手県議(56)=二戸選挙区選出=で、既に死亡していた。

小泉光男.jpg


自殺の可能性が高いとみて捜査している。


小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

 
小泉県議は5日に更新したブログで、同県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、

「刑務所に来たんじゃない」 「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。

非難の声が殺到してブログを閉鎖。

17日に謝罪会見を開いた。



<プロフィール>
名前 小泉光男
性別 岩手県北に新しい風を吹き込む熱血男
誕生日 1957年6月10日 0時頃
出身地 二戸郡一戸町平糠字大志田4番地2
お住まいの地域 岩手県  
既婚 
岩手県立一戸高等学校ー神戸大学法学部ー筑波大学大学院



自殺の原因はなんだったんでしょうか?

やはり、ブログ炎上が原因だったのでしょうか?

ブログ炎上で批判を浴び、謝罪したものの、騒動は収まりを見せずに、地元では小泉光男氏の政治生命は経たれた。

病院で「刑務所に来たんじゃない」、「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」と発言したこと自体が精神的に既に病んでいたのではないだろうか?


ネットの情報拡散の速さは怖いし、ブログでの炎上のコメントは、コメント者自身の素性は分からないために、なかには酷い批判もあったのではと考えられる。


ブログ炎上をきっかけに騒動は大きくなり、収まりが付かなくなり、小泉光男氏も精神的にも病んできたのであればダメージは大きい。


しかし、ブログ炎上だけが自殺きっかけになってしまったかもしれないが、病院での発言前から精神的に追い詰められていたとも考えられる。

汚職に関与したとか。女性問題など。こうした背景があって、言動や行動に出てしまい、ブログ炎上を招いてしまったとも考えられる。

ツイッターやブログでの情報発信は便利であり影響も大きい、有名人の方は特に、ブログの炎上などには気を付けて発言する必要があると思う。

どちらにせよ、自殺と言う最悪の結末に憤りを感じる。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

なおちゃ♪

ちょっとおじゃまします^^

過去にはなかった、ネットによる事件が
増えていますね(-_-;)
ちょっとみなさん攻撃しすぎだと思います
by なおちゃ♪ (2013-06-25 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。