SSブログ

女子大生殺人事件!!白木志穂莉はなぜ殺害されたのか?無理心中!もうやめてとの叫び届かず [時事]

スポンサーリンク




横浜市瀬谷区のマンションで住人の大学1年白木志穂莉さん(19)が刺殺された事件で、神奈川県警瀬谷署は21日、殺人容疑で、交際相手で別の大学1年の少年(19)=同市旭区=を逮捕した。同署によると、「無理心中しようとして刺した」と容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、白木さんは知人に「(少年と)別れたい」と話していたという。同署は交際をめぐるトラブルがあったとみて詳しい動機を調べる。

<白木志穂莉>

白木志穂莉.jpg

<殺人現場>

白木志穂莉(マンション).jpg

 逮捕容疑は、20日午後11時45分ごろ、白木さんの胸などを刃物で刺して殺害した疑い。

 同署によると、少年は「果物ナイフで白木さんを数回刺した後、自分の胸も刺した」と供述しているが、自身は軽傷という。


現場近くの住民は、殺人事件が起きた当初、マンションから男女の言い合わそう声が聞こえていたという。

現場では「もうやめて!もうやめて」と何度も言い合わそう声が響いていた。

なぜ、「もうやめて」というsosが誰にも届かなかったのか。

胸などを刺され、19歳の交際相手も自らの胸を刺し、なぜ2人は無理心中しなくてはならなかったのか?

白木志穂莉さんの画像を見ると、明るく可愛く、優しそうな女性に見える。

19歳の同級生もまじめな人間だったのだろうか。

この現代、若者も未来への不安しかなく、将来のビジョンが見えない閉塞感に悩み、自ら命を絶つ選択をせざる終えなかったのか。

19歳の同級生が行った行為は許されることではないが、無理心中への思いを募らせてしまったのは何か原因があるはずだ。

言い合わそう状況に気がつき、2人を救えなかったのは非常に残念な出来事だ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。