SSブログ

今、この顔がスゴい!痩せられない女子が殺到するダイエットシェアハウスに潜入 [芸能]

スポンサーリンク




今、この顔がスゴい!嵐 櫻井vs 関ジャニ大倉 先輩・後輩 初告白SP
2013年6月20日(木) 21時54分~22時54分 の放送予定

今、この顔がスゴい.jpg

<番組内容>

櫻井&有吉も思わず行きたくなる!?

今、悩める人が殺到!

オンリーワンな駆け込み寺スペシャル!
女子力アップの新常識美人講師の美文字教室に女子が殺到!
痩せられない女子が殺到するダイエットシェアハウスに潜入!
6000人以上の予約で半年待ち!肩こり・睡眠で悩む人が殺到する「枕」の駆け込み寺とは!?スタジオで誰でも家庭で出来る理想の枕作り術を大公開!
ペットのしつけで悩む人の救世主&新宿歌舞伎町の駆け込み寺に密着


ドラマ「ラストシンデレラ」の裏番組として視聴率が苦戦している「今、この顔がスゴい!」

初回に8.0%を記録して以降、7.0%、6.3%、6.1%と右肩下がりに数字が減少。

しかし、今回の「今、この顔がスゴい!嵐 櫻井vs 関ジャニ大倉 先輩・後輩 初告白SP」では悩める女子のために色々な情報を提供!!

一際、目を引いたのが、「痩せられない女子が殺到するダイエットシェアハウスに潜入! 」

一体、ダイエットシェアハウスとはいかなるものなのか?



<ダイエットシェアハウスのコンセプト>


体重が減ったら家賃も下がる――。


その名も「ダイエットシェアハウス」。

体重の増減によって家賃が3カ月ごとに変わる仕組みだ。

ひとり暮らしのダイエットは自分に甘くなりがちだが、共同生活による連帯感が折れそうになる気持ちを支えてくれる。

同居人は仲間であり、ライバルあるという今までにないアイデアだ。




ダイエットシェアハウスについて調べてみると、ダイエットシェアハウスを手掛けたのが「ビューティー&ダイエット江坂」という会社。


「ビューティー&ダイエット江坂」中西良祐社長は、今回のダイエットシェアハウスについてこう語っている。

通常の賃貸マンションは契約時に家賃を固定するが、このシェアハウスは家賃が体重に連動して上がり下がりする「変動制」。
「大阪でやるからには変化球が必要」とひねり出したアイデアらしい。


紹介されていた物件は、大阪府吹田市の住宅街の一角に昨年11月、企業の元独身寮を改装してダイエットシェアハウスにした。

家賃の基本料金は45,000円


体重が1キロ増えれば、家賃が1,000円増額!

しかし、頑張ってダイエットに成功すれば、


体重が1キロ減れば、家賃が1,000円減額!!


何ともユニークな考え方だ。


そこで、体重が10キロ減れば10,000円減額!?

と考えてしまいそうだが、ちゃんと上下限値が決まっており

45,000円の基本家賃から±5,000(体重±5キロ)なので、家賃の価格帯は、40,000円から50,000円になる。

悩みを共有できる、シェアハウスの仲間と一緒の目標に向かって努力するようになりそうですね。

ダイエットなど、やはり孤独な闘いであり、自分一人では甘えてしまう。

そんなダイエットの継続のための「ダイエットシェアハウス」。


今後も、大阪だけでなく全国展開もありそうですね。


ダイエットといえば、CMでお馴染みの「DHCプロティンダイエット」おススメです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。