SSブログ

もてナイ!伝説だらけの大ヒットドラマSP 偉業の裏側SP 山本寛斎(ファッションショーを彩る、ロシアのイベントで12万人動員など) [芸能]

スポンサーリンク




6/11 今夜もてナイ!伝説だらけの大ヒットドラマSPが放送される。

ナインティナインが司会を務める2時間スペシャルで拡大放送。


昭和を代表するあの大人気ドラマ『金八先生』の涙なしでは見られない名シーン、そして金八が自殺してしまった沖田浩之に贈れなかった言葉とは。

またあのユーミンの主題歌も大ヒットしたドラマで共演した冬彦さんと賀来千香子が再び劇的再開を果たす。当時大ブームだったマル秘未公開裏側を二人が語る。


偉業の裏側SP 山本寛斎

時代を彩った大スターが成し遂げた偉業・仕事に対する真摯な姿勢・豪快なエピソード・人生のターニング・ポイント・次の世代に伝えたい思いなどを紹介。

そのスペシャルゲストとして山本寛斎さんが登場!!




山本寛斎さんは、すでに有名だが調べてみました。


山本寛斎.jpg


<山本寛斎さんの偉業>

寛斎さんは1971年に、
ロンドンでファッションショーを開催すると、
74年にパリ・コレクション、
79年にはニューヨーク・コレクションへ参加します。

その後、世界の主要都市で「ブティック寛斎」をオープン、
ファッションデザイナーとしての地位を確立していきました。

しかし寛斎さんは、
それだけでは満足することができませんでした。

ファッションショーの概念を超え、
イベントという新しい表現形態で世界に挑戦することを決意。

93年にロシアで開催したイベント「ハロー!ロシア」で、
モスクワ・赤の広場に、第2次大戦後最大の12万人を動員する
という快挙を成し遂げます。

この成功を皮切りに、
95年にはベトナムで「ハロー!ベトナム」、
97年にはインドで「ハロー!インディア」を開催。

いずれも各国最大級のイベントとして、国際社会への貢献が絶賛されました。

その後も、国内でも数々のイベントプロデュースを手掛けるなど、
現在もなお今も衰えを知らず、その活躍の場を広げ続けている。

<新型スカイライナーのデザイン>

新型スカイライナーは、ファッションデザイナーの山本寛斎氏が車両デザインを手掛け、イメージも一新した。山本氏が提案したコンセプトは「風」と「凛」。

外観は速さを象徴する風を思わせるデザイン。車内は無駄なものをそぎ落としながら、きめ細かい配慮をする凛とした透明感を具現化するようなデザインだという。


新型スカイライナー.jpg

ファッション以外にも車両デザインも手掛けるなど、本当に多方面にわかりご活躍ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。